2017年03月27日

【MHXX】「戈と槌は相容れず」ライトでソロ攻略 G4 キークエ

アミロです、こんばんは。

でっかいカマキリことアトラル・カ
出現したものの未だ未挑戦。
MHXX ラスボス アトラル・カ.jpg
ハンターランクを解放する前に未クエを済ませてしまいたい心理、アナタはわかりますか?
スポンサードリンク


さて、

先に挙げたアトラル・カのクエストを出現させるにゃ当然ながらキークエストをこなさねばなりません。
その中でもソロ勢にはキツイ部類に入るんでないかと思われるのがお題のソレ。

闘技場でアグナコトルとドボルベルクを同時に相手取る難関。
攻略に躓いておられる方の助けになるかはわかりませんが、クリア優先の立ち回りは以下。

@開幕左より入場。煙を撒いて分断柵で2頭を分断。ドボルベルクを優先して処理するが、先に気付かれた方から処理してもよい。

A分断中も煙は絶やさずドボルを集中攻撃。柵が復活するまでの間は攻撃は程々にアグナにばれないように距離を取って立ち回る(ネコがいる場合は合図で呼び寄せるとよさげ)

B以後繰り返し。

同時狩猟クエストの定番ですがけむり玉による分断は有効です。
MHX最高難度の円舞獰乱でもその効果は絶大でした。
本クエストでは分断柵も使えるので活用すればかなりの時間タイマンに持ち込めます。
戈と槌は相容れず ドボルとアグナ キー.jpg
クエスト名通り、相容れるわけがないペア。ドボル涙目である。
しかし属性の壁を超えてハンターを猛追してくるのは流石と言わざるをえない(笑)

参考までに私の使用装備をば。
ネビュラシュトローム 戈と槌は相容れず 装備 見た目.jpg
【使用武器】
ネビュラシュトローム Lv5
【スキル】
水属性攻撃強化+2
貫通弾UP
弾導強化

貫通弾はドボル、水冷弾はアグナと使い分けます。
G級になってモンスターの耐久が上がったのか、貫通属性弾速射でも怯みにくくなっているので棒立ち撃ちは避けましょう。
怒り時のアグナの熱線は一撃必殺級の威力ですのでLv2貫通水冷弾はここぞという時に使うようにすると被弾しにくくなります。

〜攻略メモ〜
・ドボルはコブが弱点、ムロフシ時は後足を集中攻撃すると転倒を狙える。
・アグナは冷えた溶岩を纏っている時はダメージの通りが滅法悪い。火属性を伴った攻撃(徹甲榴弾や爆弾)を当てたり、地面に潜る(落とし穴も)ことで溶岩が溶けダメージが通りやすくなる。
・アグナは攻撃を当て続けるうちに溶岩がはがれ、物理弾も十分な効果が見込める。
・二頭とも共通して、頭から尻尾までぶち抜くように撃ち込むとダメージを稼ぎやすい。

そんなカンジで(笑い)
ではでは。

スポンサードリンク
posted by アミロ(ブッパー) at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX-攻略お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448451847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック