2017年03月27日

【MHXX】G4緊急 バルファルクを初見攻略 ライト

アミロです、こんばんは。

年度末ってのは忙しい空気にやられてしまいますね、私自身はは暇なのですが周りの空気に中てられて忙しい気分に浸ってしまいました(笑)

そんな感じでMHXXをあまりやれていないのですが、先日バルファルクを討伐できました。

ジェット噴射に可変翼とかもうね(笑)



スポンサードリンク


バルファルク討伐時の装備はこんなカンジ。
バルファルク 討伐装備.jpg
【使用武器】
無明弩 Lv7(サイレンサー)
【スキル】
貫通弾UP
弾導強化
最大数生産


ナルガのライトはG級攻略では非常に便利な1本。
強化素材集めもソロでは楽な部類ですのでG2昇格後は真っ先にこさえることをオススメします。

さて、スキル盛り盛りが可能になったダブルクロス。
上記スキルでは火力不足、火力スキルは盛れるだけ盛ることをオススメします。

動き回るバルファルク戦においてクリ距離維持はやや厳しいので弾導強化は優先してつけましょう。
また、ギルドスタイル等で挑む場合は回避性能+1を積むことでより安定します。
属性弾は防具を見るに龍以外は通りそうですが如何せん情報が少ないので肉質が判明するまでは物理メインで組むといいでしょう。

でまあ、

バルファルクのナニがキツイかってえとですね、


“翼による連撃”

これに尽きます。
バルファルク 翼 突き.jpg
初見殺しのお手本のような技の数々は慣れればそのうち躱せるのですが、素早い連続攻撃はブシドーの苦手とするところ。
バルファルクを安定して狩るならブシドーより他スタイルのほうが向いているかもしれませんね。

そしてバルファルクの弱点といえる動作がコチラ。
バルファルク 怯み 転倒 弱点.jpg
ワールドツアー前に短時間身構えるのですが、
その時に胸を集中攻撃すると爆発・転倒し大きな攻撃チャンスとなります。
視野の広いガンナーは狙いやすいので積極的に当てに行きましょう。


ああ、それとですね、

コイツに罠は効きません。
バルファルク 罠 無効.jpg
私も騙されました(笑)
古龍なのかコイツ。

そんなこんなで討伐終わり。
村のほうも成敗して仮初のエンディングも迎えました。
ニャンコック イケメソ ED.jpg
懲りずに幼女とアイルー(?)を推し続ける制作陣は全くもってけしからんといわざるをえないですな(笑)

村上位ED後は各村の村長から各種ピアス(〇〇属性攻撃+10、S1)を貰えるので早めのクリアをオススメします。
水狐のピアス.jpg
ライト使いにゃかなーりありがたいご褒美。

本記事が攻略の一助となれば幸いです。
ではでは。

スポンサードリンク
posted by アミロ(ブッパー) at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX-攻略お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448450329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック