2017年03月22日

【MHXX】金剛魚ってドコさ? 黄金ダンゴ&釣り名人の出番です。【ダブルクロス】

アミロです。
納品依頼で目に付いた素材、冥カイコ金剛魚

いやまあ、

名前からして虫と魚なんですけれど(笑)
最初は面倒なのが生息地探し(冥カイコについてはコチラ)。
ダブルクロス 金剛魚を求めて.jpg
報酬がセイラーXとなるとやらない手はない。
スポンサードリンク


さてお題のソレ、金剛魚の探索をば。
まずは準備。

スキル「釣り名人(ハンター生活)」&ネコ飯「ネコの釣り上手」を発動。
MHXX ツリ名人 ハンター生活.jpg

狙いの魚はレアですから魚を回す用に黄金ダンゴも持っていきます。
黄金ダンゴ 金剛魚 MHXX.jpg
多めに持っておくと吉。

これで準備よし、次はフィールド選びです。
ツアーで採れるのは間違いなし、とりあえずは遺群嶺から行きます。
釣り場はエリア3、ベースキャンプのすぐ隣。
ハンターは人間じゃない説..jpg
飛び降りたらエリア3です。

釣り場は飛び降りたその先の川。
パッと見メボシイのがいないので黄金ダンゴ投入。
繰り返すもメボシイ魚影はなし。

そこで黄金ダンゴで釣ってみたところ、
金剛魚 場所 釣り 黄金ダンゴ MHXX ダブルクロス.jpg
ゲット。
黄金魚は納品限定なので見落としてましたが、金剛魚もソッチ系だったのね。

このエリアは雑魚にズワロポスがいる程度。
処理もしやすいですし何よりキャンプから近いので金剛魚を採るなら遺群嶺でキマリですね。

ではでは。

スポンサードリンク
posted by アミロ(ブッパー) at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX-攻略お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448279263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック