2017年03月22日

ダブルクロスの村最終クエストは何なんだろうね?【MHXX】

アミロです、こんばんは。
まずはプチ情報。

制服系装備が大好きなアナタ、冥カイコは名前はアレですが集会所G★2「密林の採取ツアー」にて虫網にてフツウに取れますのでどんどん蓄えておきましょう。
アトラル・カの防具を作る際にも必要ですのでガチ装備をこさえる方も暇を見て集めておくと吉です。
冥カイコ、マボロシチョウ、採取、密林ツアー.jpg
マボロシチョウも取れるので回る価値は大いにあります。
スポンサードリンク


さて本題。
ってもまだまだ先の話なのでただの予想ですが(笑)、お題のソレについて。

前作クロスでは、伝統の村最終クエストは4つありましたね。
Pシリーズの3つにクロスオリジナルの「四天王の凱歌」がソレに当たります。
この流れからして当然ながらダブルクロスでも村最終クエストはあるわけですが、その難易度はこれまでで最も高いものとなるかもしれません。
前々作4Gの「師匠からの試練」も大概でしたが、G級を超える難易度に仕上げてくるのは我らがカプコンならやりかねないでしょうね。

ダブルクロスの新モンスターで通常クエストに組み込めるのはバルファルクくらいですから奴は確定として、猛ったイビルジョーやラージャンなどと組むくらいはしてきそうです。

早いとこ最終クエストを出したいところですが今現在(3月22日付)で最終クエストまで辿り着いた方は果たしてどれだけいるのか・・・。
MHXXでもお使いクエストのオンパレード、その道は長く険しいのが現実。
ニャンターという苦行、再び.jpg
そんなにキノコがええんか、ん?

私はハンターランク未開放で村最終クエストを終えたいと考えているので村優先で進めていますが上位レベルとはいえ骨が折れます。
できるだけサクッと攻略をしたいところですが年度末という時期の悪さも相まって今回は時間がかかりそうです。貢献度も関係してくるはずですから集会所も並行して進めなければなりませんし、やりごたえがありますね。

完全版商法と揶揄されるのを嫌ってのことか、良し悪しは別としてボリュームは結構あります(笑)
あとは一か月経ったあたりでどれだけのプレイ人口が残っているか・・・

クロスは過疎るのが早かったので皆様もホットなうちに攻略することをオススメします。
ではでは。

スポンサードリンク
posted by アミロ(ブッパー) at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MHXX-狩猟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック