2016年04月11日

カプコン・白と黒の乱舞 ソロ 攻略法 ライトボウガン【MHX】

アミロです、おはようございます。

ちとお知らせをば。
しばらく記事の整理で更新が滞ります。

さて、
先週配信された「カプコン・白と黒の乱舞」をソロ攻略してみました。
今回は攻略の模様をお伝えします。
白黒@.jpg

使用装備
電撃弾速射@.png白黒D.jpg
【スキル】
雷属性攻撃強化+2
寒さ無効
貫通弾UP

雷に弱い相手にゃとりあえずムーファで。
もう一つ火力スキルが盛れたら最高なんですが、たとえ神おまでも厳しいという(笑)

スポンサードリンク

雑魚の脅威、健在。
何はなくとも本クエストでも雑魚モンスターが脅威となっています。
白黒A.jpg
いたるところにブルファンゴ。

雑魚の攻撃にタマミツネの攻撃を被せられると乙率が格段に上がります。
ブルファンゴの動きも視野に入れた立ち回りが必要です。
白黒B.jpg
最初の相手はタマミツネ。初見のコヤツは小柄。

泡を纏った攻撃中にコチラの攻撃を当てることで転倒します。
隙も大きいのでガンナーは積極的に狙いましょう。

やたら堅く、20分近くかかるはめに。
弾も半分以上消耗してしまいました。
白黒C.jpg
このクエストはタマミツネをいかに素早く狩猟するかが攻略のカギになりそうです。

ナルガはまあ・・・・・・オマケ?(笑)
白黒E.jpg
好みの差はありますが、私はナルガがた楽。

音爆弾+閃光玉でハメじみたプレイもできますし、
弱点の顔を狙いやすいのでライトボウガンとの相性はイイほうではないでしょうか。
白黒F.jpg
楽といいつつ10分かかってしまいました(笑)


攻略の要点
狩り終わって強く感じたのはタマミツネの堅さ。
先ほども述べましたがコイツをサクッと狩れないと長期戦は必死です。

  • 罠、状態異常等で拘束し貫通弾を効果的に当てる
  • 爆弾等の固定ダメージを有効活用

タマミツネは正面の的が小さい上にクネクネ動いて貫通弾を全弾ヒットさせにくいです。
月並みな手ですが、
罠や麻痺で拘束するとヒットを稼ぎやすくダメージを叩き出せます。

併せて泡纏い時の転倒も積極的に狙っていきましょう。
隙は多いので攻撃チャンスは多いです。

白黒いずれも特別な動きはないのであとは慣れるだけでしょう(笑)


クリア特典

白黒G.jpg
ご褒美にパペットチケットを入手。

例の双剣が作れますので、ぜひ確認してみてくださいまし。
ではでは。

スポンサードリンク

【オススメ記事】


posted by アミロ(ブッパー) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-狩猟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック