2016年04月02日

【MHX】投げナイフ 入手確定 オススメクエ サブタゲ 調合リスト 氷結晶イチゴ 特産キノコキムチ

アミロです、こんにちは。

勲章コンプしたとはいえ、未完成のものはまだまだあります。

今回はそのひとつ、
調合リストの未調合品を埋めるため、

投げナイフ等の現地調達系素材の効率よい集め方をまとめてみました。
投げナイフE.jpg
調合リスト埋めの壁、投げナイフ。

装備
採集民.jpg採集民A.jpg
【スキル】
自動マーキング
採取+2
ハンター生活(つり名人・肉焼き上手・マップ常時表示の複合スキル)

何事もまずはカタチから。
採集はハンターの基本です(笑)
いずれもなくても困らないスキルですが、あると便利ではあります。
採取スキルは優先的に出しておきたいですね。


投げナイフ収集オススメクエスト

@サブタゲ支給品狙い
投げナイフ@.jpg投げナイフC.jpg
集☆4「肴のキモはホワイトレバー
サブターゲット条件:ケルビ6頭の討伐

このクエストでは投げナイフ系調合リスト4種埋め+特産キノコキムチのリスト埋めを狙います。
イャンクックが2頭出現するので金冠狙いにも向いています。

【持っていくアイテム】
捕獲用麻酔薬、マヒダケ、毒テングダケ、ネムリ草、トウガラシ、モドリ玉

スポンサードリンク

【手順】
エリア10、3あたりでたむろしているケルビさんを6頭、サクッと狩ってサブタゲ達成。
キャンプへ戻り追加支給の投げナイフを入手。
投げナイフD.jpg
あとは調合するのみ。
投げナイフE.jpg
まだなら特産キノコも採取、キムチにしてしまいましょう。
投げナイフB.jpg
そこかしこで取れるので楽です。
投げナイフ‐クック最大.jpg
デカイor小さいと思ったらクック先生もヤっちゃいます。
ちとデカかったので私もついでに狩りました。
投げナイフ‐クック最大A.jpg
通常の上位クラスの体力ですのでサクッといけます。
投げナイフ‐クック最大B.jpg
ホントに出たし(笑)

【メリット・デメリット】
・ケルビ6頭は誰でも倒せる
・投げナイフ5本確定、早けりゃ3分で終了

デメリットはあるのか?


A沼地採集ツアー
※他の方が既に挙げているでしょうからザックリいきます。
投げナイフK.jpg投げナイフJ.jpg
集☆5上位「沼地の採集ツアー

【持っていくアイテム】
捕獲用麻酔薬、マヒダケ、毒テングダケ、ネムリ草

【手順】
沼地エリア1の倒木周辺のタルのオブジェを採取。ランダムで投げナイフ入手可能。

【メリット・デメリット】
・目的地が開始地点のすぐ隣
・ネコ毛の紅玉、タルの蓋も併せて入手可能
・投げナイフ入手が不確定、出ないときは出ない


氷結晶イチゴ
投げナイフF.jpg投げナイフG.jpg
【オススメクエスト】
下位 旧砂漠関連クエスト

応急薬グレートのリスト埋めを併せて行う場合は、
採集ツアー以外の下位旧砂漠関連クエストをオススメします。

【持っていくもの】
氷結晶、ハチミツ、モドリ玉

【手順】
エリア2等のサボテンのオブジェから熱帯イチゴを採取、氷結晶と調合して完成。
投げナイフH.jpg
併せて応急薬グレートも作ってしまいましょう。

スポンサードリンク


〆に
上記のクエスト二つで厄介なリストは埋められますので、まだの方はぜひ試してみてくださいまし。
やはりといいますか、
コンプしたくなるのがスルメゲーマーというものです。

ちなみに、

本記事を書く為に投げナイフがサブタゲクリアで支給されるクエを軽く探してみましたが、下位や村下位は見当たらず、結果上位クエストに落ち着いた次第。

私としてはリストも埋まったしクック先生も最大出たしで大収穫でした。

そうそう、

こやし弾速射の使い道が見つかりました(笑)
投げナイフI.jpg
採取時に便利。
雑魚モンスにぶつければ効果覿面ですね♪

本記事が攻略の一助となれば幸いです。
ではでは
【オススメ記事】




posted by アミロ(ブッパー) at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-攻略お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436088720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック