2016年04月01日

【MHX動画】ソロ 月下の夜会 攻略 ライトボウガン

アミロです、こんばんは。

本日配信の月下の夜会、早速こなしてきました。
今回は実況っぽくしてみました(笑)

今回担いだ装備はコレ↓
月下の夜会F.jpg
武器:幻獣筒【三界三禍】
【スキル】
反動軽減+3
装填数UP

幻獣筒についてはまた後日ということで、にしても直接的な火力スキルがないという(笑)
コイツは一人拡散祭と各種属性弾に物理弾三種、それと状態異常弾を扱える地味ながら優れた一品です。
今回初めて使ったので色々ミスが目立ちましたが慣れると面白い1挺ではないでしょうか。

では狩猟内容以下ザックリ。
月下の夜会K.jpg
今日も己の命を顧みないルドロス。
この違和感にも慣れました(笑)
月下の夜会H.jpg
合流は頻繁に起こります。
夫婦仲は非常によろしいようです。
月下の夜会I.jpg
合流が多く手間取ったものの、旦那を成敗。
なお、トドメは嫁の突進、哀れ。
月下の夜会J.jpg
ここではブルファンゴの洗礼。
もうなんなのこの子たち・・・
月下の夜会E.jpg
最終盤にてまさかの乙、そしてほぼ同時に討伐完了(笑)
月下の夜会G.jpg
集会所に戻る前にキャンプ送りになりましたとさ。
討伐時間は22分2秒、遅い。
いかに合流を防ぐかが素早いクリアの鍵となりそうです。

そして出ましたEX金火竜チケットEX銀火竜チケット
月下の夜会C.jpg
月下の夜会D.jpg
生産可能になる防具はEXS・ソルシリーズEXG・ルナシリーズ
性能はこれぞゴールドルナといったところ(笑)
両シリーズともソッチ系のスキルとなっています。
気になる方はぜひ作ってみてくださいまし。

私は使わぬ。(笑)


クリア後感想等
乙ってしまったので偉そうなことはいえませんが、円舞獰乱がた難易度が高いのは事実であり、配信の順序が逆だろうと思わなくもない内容ではありました。
しかしソロプレイとなると月下の夜会もまた違う難しさを持っています。

雑魚無し・エリア移動無し・最初から同時の円舞獰乱。

有能な雑魚あり・エリア移動あり、不安定な合流が頻発する月下の夜会。

個人的には割り切った仕様の円舞獰乱がたやりやすく感じましたわ。
本記事がソロ攻略の一助にでもなれば幸いです。

ではでは
↓毎度のご支援に感謝です♪
【オススメ記事】




posted by アミロ(ブッパー) at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-狩猟動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436049326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック