2016年03月24日

【MHX】ライト随一の攻撃力-崩天弩エイヌオンカム- 性能 装備 考察【崩弩エイヌカムルバス】

アミロです、こんにちは。

PM2.5と花粉と黄砂がヤーな時期ですね、春は苦手です。

さて今回は崩天弩エイヌオンカムについて。
エイヌオンカムF.jpg
ウカムルバス素材の崩弩エイヌカムルバスが最終型。
魚っぽいナリに白いのが個人的にキテます。
エイヌオンカムD.jpgエイヌオンカムE.jpg
基本攻撃力:260
反動:
リロード:やや遅い
ブレ:左右小
会心率:-30%
スロット:2
速射:なし

エイヌオンカムのウリはなんといってもライトボウガン最高の攻撃力。
ロングバレル仕様では表示攻撃力は273にもなり、他の追随を許しません。
最高威力の単発氷結弾及び各物理弾を放てるのは大きな強みとなります。

そんなエイヌオンカムの個人的な評価は、

”弱点を狙いにくく、硬い相手には場合によっては強いかも”

といったところ。
高い攻撃力を持ってごり押すのがいいんじゃないかと(笑)
ただ使いこなすには攻撃力の犠牲になったブレや会心率をどうにかせねばなりません。

と、いうことで。

続いて装備をば。
エイヌオンカム@.jpgエイヌオンカムA.jpg
護石:攻撃+10s3
【スキル】
見切り+3
攻撃力UP【中】
ブレ抑制+1
通常弾UP

いつもの装備は省略(笑)
見切り+3で会心率を0%に、ブレをなくして使いやすくしてあります。
ロマンもへったくれもない堅実な構築ですがストレスは少ないです(笑)

通常弾軸ですが氷結弾も一応視野に入れ攻撃力UPを採用、物理弾1本でいくなら弱点特効もオススメ。
反動大で無反動で撃てる弾種は通常弾全種にLv1氷結弾。
内蔵弾のLv2氷結弾のためにスキルや攻撃力を割くのも勿体なく、私的にはロングバレルをオススメします。

さて、

作った以上は実践。
とりあえずマガジンテオに担いでみました。
エイヌオンカムH.jpg
初期エリアは狭さとテオの突進も相まって被弾多し。
エイヌオンカムG.jpg
討伐完了。
THEパニッシャーで12分だったので、これは私の立ち回りの問題ですな。

クセは強いですが装備を整えるとイイ感じに化けるエイヌオンカム。
皆様もお一つどうですか?

ではでは
posted by アミロ(ブッパー) at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-ライトボウガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック