2016年03月22日

【MHX】最大 紅兜アオアシラ 金冠 画像

アミロです、こんばんは。

赤プ〇さんこと紅兜アオアシラの最大が降臨しましたので画像を挙げます。
紅兜最大E.jpg
デデーンと更新、904.57cm。
最最大かは知らぬ(笑)

出現クエスト:紅兜狩猟依頼10
52匹目での記録更新。
紅兜最大G.jpg
ウサギのようにならずホッとしております(笑
本クエは間に原種を挟んで2匹の紅兜が出現しますが、
今回の最大個体はおそらく2匹目。
紅兜最大A.jpg
うむう、デカイ。
紅兜最大B.jpg
画面に映りきらないってもんです、怖すぎるわ。
紅兜最大C.jpg
罠にかかった紅兜に群がるハンターの図。
穴が小さく見える巨体。
紅兜最大D.jpg
捕獲完了。落とし穴が隠れてしまいます。

正直もっと倒さないと出ないだろうなと踏んでいただけに、わりとあっさり出てくれてありがたい限り。
最小は最初の1匹目にポロリしているので私と紅兜の相性はいいのかもです(笑

ではでは
ぼやき

アオアシラが現生の熊をモデルとしているのは明らかですが、驚くべきはそのサイズ。
原種のアオアシラで普通サイズで5m、紅兜の最大にいたっては9mと、現生の羆(蝦夷羆で2.5m程度)
など赤子に見える巨体を誇っています。

日本最大の獣害事件として知られる三毛別羆事件の羆ですら高さ2.7m(それでも化け物ですが)だったことを踏まえると、アオアシラがいかにぶっ飛んだ設定かわかります(笑
※三毛別羆事件について知りたい方はぐぐるか吉村昭著「羆嵐」が個人的にオススメです。

リアルプーさんと檻の外で遭遇したことがある方ならその恐ろしさは身に染みていることでしょう。
〇ーさんとかテ〇ィベアとか、クマがモデルのキャラは数多存在しますけどね、
実際はそんなカワイイものでは断じてありません。

笹食ってるだけ(実際は雑食)のパンダだってその眼はギラリと鋭いのです。

軽いジャブでもその威力は700kg、森の中を100m6秒台の速度で駆け抜け、木登りも上手く、一度覚えた味は忘れない上に執念深い性格と、その戦闘力はヤヴァイの一言。

ある〜日〜

森の中〜

クマさんに〜

出会った♪←合掌、南無三。


アオアシラがゲームの中だけの存在で本当に良かったですね。

で、

なんでこんなこと書くかって?

そんな羆が私は好きだからです(笑)

ではでは

posted by アミロ(ブッパー) at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-金冠画像集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435473349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック