2016年03月21日

【MHX】気分はスナイパー? -スナイプシューター- 遠撃弾 装備 性能【レア1ライト】

アミロです。

今回はレア1ライト、スナイプシューターについてつらつら。
スナイプシューター.jpg
ハンターライフル最終強化版、スナイプシューター。
スナイプシューターC.jpg
基本攻撃力:200
反動:やや小
リロード:普通
会心率:0%
ブレ:なし
スロット:0
速射対応弾:なし
内蔵弾:Lv1遠撃弾Lv2遠撃弾(各40発)
キングルバーストに続く、当ブログ2挺目のレア1ライトのご紹介。
名前からして狙撃を意識しているスナイプシューターの特長はなんといっても遠撃弾全レベルの実装。
遠撃弾はクロスから実装された内蔵弾で、クリティカル距離が非常に遠くに設定されています(回転回避8回程度)
夢と希望を壊さないために数値は伏せておきますが、クリ距離での各遠撃弾の威力はLv2通常弾のソレを上回ります(強装弾各レベルと同等)。
遠距離から弱点をぶち抜く腕が求められる、まさにスナイパーライフルといっていい1挺です。


装備紹介
スナイプシューターA.jpg スナイプシューター@.jpg
【スキル】
攻撃力UP【中】
見切り+2
特定射撃強化

サージュシリーズ初使用。色変更範囲が広くて使いやすいですね。
遠撃弾の威力を底上げするため特射は必須。
隠密スキルを付けて雰囲気出すのもいいかも。

とりあえず装備もこさえたことだし実践。


実戦
スナイプシューターD.jpg
遠くからコソコソ狙撃に徹します。
簡易照準派なので精密照準はどうにも慣れません(笑)
操作が敏感すぎて狙いが定まらないのなんの。
スナイプシューターH.jpg
クリ距離が遠いです。
スナイプシューターF.jpg
寄られた時は通常弾等で応戦。
それにしてもモンハンの武器は大きいですね。
バレットくらいのサイズ感はあるのにこれでもライトとは(笑)


使用感等
スナイプシューターの扱いはかなり難しく、特にウリである遠撃弾をソロで使いこなすのはぶっちゃけ無理なんでないのと思います(笑)

なんせ攻撃を当てたら敵さんは寄って来ますから、
猫もいない完ソロで遠撃弾をクリ距離圏内で当てられるのは発見時逃亡時くらい。
弱点を狙い撃つとなると更に厳しく、弾速が速いとはいえ動きの速いモンスターにはかわされやすく、当てることすら難しかったりします。

また、

残念ながらこのゲームは一撃必殺的な攻撃はモンスター側しか実装されておらず、弱点を撃ってもモンスターはそうそう怯みもしないので爽快感もあまりありません(そもそもそういう作品でもない)

スナイパー気分を味わえる面白いライトボウガンですが、

”気分だけ”

で終わることがしばしば。
普通に戦ったほうがまず速い上にパーティにも貢献できるので、残念ながらネタ武器といって差し支えないかと思います。

ああでも、

全員スナイパーは面白いかもしれませんね。
機会があったらぜひやってみたいものです(笑

ではでは
↓毎度のご支援に感謝です♪
posted by アミロ(ブッパー) at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-ライトボウガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック