2016年03月19日

【MHX】セイラーシリーズは鉄板 見た目装備 おしゃれ装備 ライトボウガン

アミロです。

今回はセイラーシリーズを使った見た目装備を考えてみました。
セイラー@.jpg
Q:セイラーシリーズとは?
A:私が一式を揃えている数少ない防具です。

さて、

セイラーですがその発動スキルはライトボウガン向けではありません。
前作に比べ実戦向きになりましたがライトには意味が薄い上に空きスロットは減ったので私的には少々残念だったりします。

と、いうことで。

一式からちょっといじってみました。
セイラーB.jpg
腕・脚・頭を換装。
とりあえず胴と腰さえ統一しておけばバランスは保てますね。

そしてスキルはこんな感じに。
セイラーA.jpg
護石:属性耐性+5攻撃10s3
【スキル】
見切り+2
攻撃力UP【小】
属性やられ無効
通常弾UP

基本的に被弾を想定しないガンナーに属性やられ無効は微妙かもですが、根性殺しこと火属性やられを無効にできるため相手によっては非常に有効な防御スキルになりえます。そもそもこの装備がモンスターの強力な攻撃を耐えられるかはアレですが(笑

見た目装備の宿命、護石依存度が高いのはどうしようもないものの、護石と装飾品次第である程度のスキルを出すことができるので実用性は私的にゃ十分。
あんなクエやそんなクエもいけます、はい。

次回はこのナリであのクエに挑んでみた件について書きたいと思います。
ではでは

posted by アミロ(ブッパー) at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-見た目装備集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック