2016年03月17日

【MHX】野良でZ順で募集するとけっこうイイ感じ。

アミロです、こんにちは。

このブログに移行してからソロ記事が多いですが、私はこれでも自称野良勢
色々な部屋に突撃しては多くのハンターさんを観察させていただいております。


テキトウな部屋に突撃するとエライ目にあったりもするわけですが、

最近は知人のお子さんと月イチでローカルプレイをする機会もあってですね、

おかげさまでちょっとやそっとでは腹も立たなくなりました、ええ(笑)

彼らは知らないだけなのです。
無知なキッズに手取り足取りナニ取り教えてあげるのも大人の務めというものではありませんか。
それが例えゲームに漬かり切っているアレなピーターパンであってもです。

まま、

私の事情はさて置いて。

野良の環境が荒んでいるのは事実。
そんな中で、少しでもイイ出会いを求めるならば必要なモノがあります。

”妥協”

ですね。
一人で狩るのがしんどいから群れます。お互いが他人に依存しています。
他人を頼る以上は譲歩するのがフツウです。
それができるかできないかがキッズかキッズでないかの違いでしょう。

でまあ、

わかりやすい妥協がお題の”Z順”です。

”皆で仲良くクエストを回しましょうね”

これでいいのです。
お互いに損はないですから。
そして部屋を建てる際には条件をしっかり提示し、参加する場合には条件をきちんと理解してから入室することを心がければ、いらぬトラブルも減ります。

「当たり前のことをナニをぺらぺらと・・・」

ってかんじですけれどね、実態はそんな程度だったりしますから・・・(笑
身内狩りもソロ狩りもイイですが、

”野良も捨てたものではない”

ことをより多くの方が実感できればいいなと思う今日この頃です。

ではでは
posted by アミロ(ブッパー) at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-攻略お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435048112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック