2016年03月16日

【MHX】ガムート帽子を使いたくて・・・【見た目装備】

アミロです。

ガムートシリーズの頭防具を使った見た目装備をこさえてみました。
ガムート帽子A.jpg
ガムート帽子@.jpg
【スキル】
北風の狩人
攻撃力UP【小】
特定射撃強化

ガムートシリーズを他のシリーズと合わせるのはどうにも難しい・・・
と、いうことで胴と脚を挿げ替えてみた次第。

いつかのエセもふもふと違い、今回は見た目に違わぬ寒冷地仕様となっております(笑)
北風の狩人は寒さ無効に加え寒冷地では攻撃力+15&防御+20の効果を持つ新スキル。
クーラードリンクを飲むことで更に攻撃力が+5されるオマケ付き。

対称スキルに南風の狩人がありますが、アッチはホットドリンクを飲むと防御+10されます。
両スキルの違いは環境だけかと思いきや、オマケの効果も違っていたとは知りませんでしたわ(笑)

できれば通常弾強化等のスキルも付けたかったのですが北風の狩人は何気に負担が重く、防具のスロット数もたいしてないので断念。

スキル的に寒いクエストでしか使用しないので金華朧銀の対弩を、火炎弾系を軸に運用するので特定射撃強化を入れたら案外すんなりまとまったと思います。


さて作った以上は実践です。
ガムート帽子B.jpg
寒い+クーラー+爪護符で表示攻撃力275、中々の数値。
そして防御力はなんと400超えてるじゃありませんの。
いつもの装備の防御は高くても350未満なのでこれは硬い(笑)
ガムート帽子C.jpg
試し狩りの相手はザボアザギル、理由は特にない(オィ
氷纏時のザボアたんの前脚にLv2火炎弾を一発当てると転倒するのが楽しいです。
ガムート帽子D.jpg
討伐完了、5分少々。
寒冷地での実用性は私的にゃ十分。

予想以上に使いやすいですわ、意外。
しばらくは寒いクエストにはこの装備で向かうことになりそうです(笑)

ガムート帽子好きが増えることを祈って〆といたします。
ではでは
posted by アミロ(ブッパー) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-見た目装備集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック