2016年03月14日

【MHX】痺れる注射器-フルーミィシリンジ- 装備 考察 性能 電撃弾速射 ライトボウガン【円舞獰乱ソロ攻略】

アミロです。

今回はLv1電撃弾速射ライトの中でも使いやすいと評判のフルーミィシリンジについて。
フルーミィシリンジE.jpg
あのフルフルさん素材のフルットシリンジが最終版、フルーミィシリンジ。
注射器のような外観に皮が雑に巻かれている姿がそそります。

性能
フルーミィシリンジG.jpgフルーミィシリンジF.jpg
基本攻撃力:210
反動:
装填速度:速い
ブレ:なし
会心率:0%
スロット:0
速射:Lv1電撃弾

フルーミィシリンジが他のLv1電撃弾速射ライトに比べ優れている点は以下。
  1. Lv1、Lv2貫通電撃弾どちらも使える
  2. 麻痺、睡眠のサポが可能
  3. サブ弾の装填数が豊富
対する短所は、
  1. やや低めの攻撃力
  2. ほぼサイレンサー仕様が前提となる反動中
といったところ。
サポートも攻撃もこなせる優等生ですが攻撃力で他に劣ります。

さて、

今このタイミングでこのボウガンを語るのにはワケがあります。

そう、

”円舞獰乱”

です。
ソロ最難関と囁かれる本クエストをどの武器で攻略するか、ソロライトボウガン使いの皆様は頭を悩まされているのではないかと思います。

私は前回、叛逆弩ヴァルレギオンで本クエストを攻略しましたが、

”じゃあ属性特化はどうなん?”

との質問を某所で頂きましたので試した次第。
コイツを担いで円舞獰乱に突撃してきました。

スポンサードリンク

装備紹介
フルーミィシリンジC.jpgフルーミィシリンジD.jpg
【スキル】
雷属性攻撃強化+2
装填数UP
特定射撃強化
弾薬節約

いつも通りの見た目、炎を浴びようものなら一瞬で塵になれます。
属性に特化しているようでしきれていませんが、
そこはひとまずスルーで(笑)


実戦
【手順】
  1. アイテムボックスから支給用閃光玉を合計4つ取り、鬼人薬GをゴックンしてからエリアIN、即けむり玉(基本嫁にバレる。上手くいけば夫婦揃って気付きませんがずれると2体共にばれます)
  2. 怪力の種を飲んで嫁のほうから成敗。けむり玉管理に注意
  3. 嫁を沈めたあと、体制を整えてから旦那を閃光漬けにして成敗
まずは嫁。
フルーミィシリンジ@.jpg
15分かからずに討伐完了、雷特化の実力を存分に発揮。

【嫁討伐時残弾】
Lv1電撃弾×22
Lv1貫通電撃弾×10

物理弾ほぼ使わず。
合間に睡眠1回、樽G×1、大樽×1

続いて旦那。
フルーミィシリンジH.jpg
噛み付かれたら服など一瞬で灰と化します。
閃光玉使用の絡みもあるので納刀ダッシュ多用。
フルーミィシリンジB.jpg
20分以上かかりましたが討伐完了(途中1乙)
電撃弾は破壊前の顔にはそこそこ通りましたが、メインは物理弾。
火力不足が深刻。

効きのイイ脚と破壊後の頭に撃ち込み続けたものの、終始、

”効いてる気がしねえ”

なカンジでした(笑)


使用感等
クリアはできましたが、

”ガス欠&旦那に対する決定打不足”

が気になりました。
少なくとも私の使用した装備以上のスキルを盛らないと猛った旦那に苦戦を強いられるのは確実です。

嫁は問題なく討伐できているので、旦那対策をする必要があります。
フルーミィシリンジJ.jpg フルーミィシリンジI.jpg
【スキル】
雷属性攻撃強化+2
攻撃力UP【小】
通常弾UP
特定射撃強化

あまり参考にはなりませんがこんな感じでサブ弾運用も視野に入れた構築をオススメします。
本記事が攻略の一助となれば幸いです。

スポンサードリンク

オマケ
フルーミィシリンジA.jpg
途中の1乙。スタミナががが(笑)
ライトとはいえ、スタミナ管理は重要ですね。

ではでは
posted by アミロ(ブッパー) at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-ライトボウガン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434920533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック