2016年03月07日

【MHX動画】ソロ アマツマガツチ討伐 10針 ライトボウガン

アミロです。

攻略時以降、ソロでは挑んでいなかったアマツマガツチ
そんな彼奴に今回改めて挑戦してみました。
浮いている上にやたら寄ってくるのでなんと戦いにくいこと・・・

今回使用した装備はコチラ↓
アマツ装備.jpg
スタイル:ブシドー
狩技:全弾装填3
護石:痛撃+5s3
【スキル】
通常弾UP
装填数UP
弱点特効

通常弾軸の構成。速射でもない通常弾を軸にしたのは一応理由があります。
が、その前にアマツマガツチの弱点について以下ザックリ。

〜アマツマガツチの弱いトコロ〜

【物理弾有効部位】
>>翼>腹

【属性弾有効部位】
火→顔=腹=尻尾=翼
龍→>腹=翼=後脚

【弱点特効有効部位】

例に漏れず、
アマツも顔(頭)が最大の弱点となっています。
属性攻撃は龍で頭が最も効果が高く、それ以外は火も龍も同程度。
とりあえず顔を狙っとけと言わんばかりの肉質ですね。


さて、

弱みを握ったところで先のスキル構成について。
速射でもない通常弾を軸にした理由はコレ↓
アマツB.jpg
そうです、

”頭が小さい上によく動くから”なのです。

こんなちょこまか動くモノに速射を全弾当てるなんて芸当は私にゃムリ。
つまりそういうことです(笑)

そんな私なりに考えた結果のアマツ専用装備に身を包み、いざ突撃。
アマツC.jpg
無表情ですね、ゲームの面白いところです。
アマツが近い上に浮いてるものだからカメラが見上げる&アップになりがちでやりにくいのなんの。

そんな状況の中、
アマツD.jpg
なんとかスタンを取り、
アマツ@.jpg
吸引力が徐々に上がるダイソンを制し、
アマツF.jpg
成敗完了。
実際に顔を狙い続けるのは至難の技。
常に顔に当て続けることができれば同じ装備でも更に2分は縮められそうな気がしますが、アマツの動き次第でタイムはコロコロ変わるので正直TA向きではないと思います(笑)
それよりやってて思ったのですが、

”通常弾より貫通火炎弾がた効いてんじゃね?”

と。
そもそも物理弾で攻めていてはヘビィのほぼほぼ劣化でしかないライトボウガンが輝くのは属性特化。
滅龍弾は弾数に不安があるので微妙ですが、火炎弾軸のW属性+特射でいいんじゃないかとも思えてきました。

ともあれ、

クリアできたし満足満足(笑)

本記事及び動画がアマツ攻略の足しにでもなれば幸いです。
ではでは
↓毎度のご支援に感謝です♪
posted by アミロ(ブッパー) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-狩猟動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック