2016年03月05日

【MHX】大海賊J使用おしゃれ装備【見た目装備】

アミロです、こんにちは。

イベント獰猛化ヴォルガノスを成敗してげっちゅした大海賊Jシリーズを用いた見た目装備をこさえてみました。
海賊@.jpg
色々組み合わせた結果、シンプルな見た目に。
海賊A.jpg
後ろ姿。腰布が良いアクセントになっている防具ですね。

それではまずは私が混合装備を組む際のささやかなこだわりをば。
  1. 質感、色合いが不自然でないか
  2. 防具同士が折り重なって変にはみ出ていないか
特にAですが例えばこんな感じのモノ↓
防具作成の注意.jpg
細かいですが個人的にこういうハミってるのが気になるクチです(笑)
武器や髪が貫通してしまうのは諦めてますが、防具はそのアタリを気にしながら組んでいます。

さて、

見た目が決まったところでスキル構築。
防具固有のスキルは死んでますが、頭抜きの防具で10スロ(3スロ×2、2スロ×2)と、かなり組みやすいです。
ひとまず2パターン考えてみました。

@亡国の宝銃バイジン 貫通仕様
海賊B.jpg
スタイル:ブシドー
狩技:全弾装填3
護石:攻撃+10s3
【スキル】
貫通弾全Lv追加
見切り+2
攻撃力UP【小】
貫通弾UP

エルドラマスケット最終型、亡国の宝銃バイジン使用の構築。
いちおう防具との見た目を考えたつもり(笑)
常時会心率50%の貫通弾6/6/6の貫通バイジン。
攻撃力が控えめなのでグラーグには劣るものの、使い勝手はかなり良さげ。
そのうち個別に考えてみたい1挺です。

A金華朧銀の対弩 速射&貫通弾仕様
海賊D.jpg
スタイル:ブシドー
狩技:全弾装填3
護石:攻撃+10s3
【スキル】
攻撃力UP【小】
貫通弾UP
連発数+1
装填数UP

貫通弾軸で攻めつつ、Lv1拡散弾とLv2毒弾の速射も活用する構成。
金華朧銀の対弩の記事にも挙げた気もする構築(笑)



〜ぼやき&近況〜

ソロ狩りとかやってますけれどね、
私がモンハンやってて一番好きな時間は”装備を考えている時”です。
狩りは素材を集めるためのオマケに過ぎませぬ(爆)

そうそう、
ブログランキングゲームタイトルの部で当ブログがなんと1位になりました。
ダブルスコア.jpg

これも皆様のご支援あってこそ。まことにありがとうございます。
今後もモンハンクロスが盛り上がるよう、微力ながら努力していく所存ですのでこれからもよろしくお願いいたします。

ではでは
↓毎度のご支援に感謝です♪
posted by アミロ(ブッパー) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-見た目装備集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック