2016年03月01日

【MHX】もふもふは正義。 ライトボウガン 重撃弾 ユクモの霊弩【おしゃれ装備】

アミロです。

3月になったというのにどういうわけだか寒波が来てますね、寒いです。

寒い時には暖かいモノを!

と、いうことで今回はモフモフっぽい装備を用意してみました。
いつも通りの趣味全開、あしからず(笑)
ユクモの霊弩とモフモフとB.jpg
厚着してても寒さ無効が付かないフシギ。

モフモフといったらムーファ大雪主シリーズが人気のようですが、
私はただのウサギのほうが好きだったりします(笑)

さて、

おしゃれかどうかはさて置き、
見た目が決まったところでスキル構築。

色々考えた結果こんな感じに。
ユクモの霊弩とモフモフとC.jpg
スタイル:エリアル
狩技:全弾装填3
護石:攻撃+10s3
【スキル】
攻撃力UP【小】
重撃弾UP
回避性能+1
飛燕

ウサギらしく飛燕をつけてエリアルでバッタ戦法と行きます。
そして使用武器は”ユクモの霊弩【弾雨】”。
おそらくほぼ相手にされないであろうこのライトはなんと、

Lv2重撃弾”と”Lv1散弾”の速射が可能だったりします(微妙)

ええ、

スキルといい武器といい、
イロを出そうとした結果、かなりのイロモノになってしまったのは否めません(笑)

需要があるかは置いといて、重撃弾について以下ざっくり。

〜重撃弾 その仕様〜
  1. クリティカル距離内でヒットさせることで怯みを狙え部位破壊も容易。
  2. クリ距離は落下を始めてから一定距離で発生。
  3. 落下速度が非常に速く、弓もびっくりの曲射が必要な場合も。

兎にも角にも、


作った以上は試し狩りと参ります。
試験相手はワンコ、火力が未知数なので村下位。
ユクモの霊弩とモフモフと@.jpg
普段使いのブシドーでは中々見られないアングル、新鮮です。
エリアル散弾速射は爽快です、あまり効いている気はしませんけれど(笑)
ユクモの霊弩とモフモフとA.jpg
そして重撃弾速射。
なんだかとっても強そうな攻撃に見えますが、んなこたあない(笑)
飛んで撃つより地上で曲射に徹したほうが良さげですね。
この弾で的確に部位破壊なんて私の腕ではできる気がしませんわ。

見た目から入ると予想外のスキルや武器に触れる機会に恵まれることもあります。
今回装備を作成して気付きましたが、どうやら私も自ら遊びの幅を狭めていたようです。

装備を構築する際は”あまり決め付けてかからないように”取り掛かることをオススメして〆といたします。

ではでは
↓毎度のご支援に感謝です♪

posted by アミロ(ブッパー) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-見た目装備集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434462661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック