2016年02月27日

【MHX動画】ソロ 獰猛化ガムート 11分18秒【グラーグ】

アミロです。

今回は2月25日配信のクエスト「範馬刃牙・最大VS最強」に挑んでみました。
慣れない相手+防具なしはまことにおっかないです。
スポンサードリンク

さて、

ガムートの肉質など知らぬ、ただ突っ込むのみである

と、行きたいところですがそこは安全第一。
まずは相手の弱みを握るところから始めます(ゲス


ガムートの弱いトコロ

【物理弾の有効部位】

【属性弾の有効部位】
炎→雪の付いている部位の雪有り時

【弱点特効の有効部位】
破壊前の


ふむふむ・・・

”とりあえず顔を撃っとけ!”

と、いうことですね(雑
顔が弱くないモンスターなんているのかと疑問に思えるくらい頭部はダメージが入ります。
しかし正面に立つのはちょっと恐ろしい・・・よって無理ない範囲で攻めるのが無難でしょう。

貫通ライト、というかグラーグの使い勝手は本当に素晴らしいです。
金華朧銀の対弩も相性が良さそうですね。

動画でも試していますが、
一回目の麻痺は割とすぐ入りますが耐性がぐーんと上がるのか、二回目は調合分を用意しないと無理かもしれません。
ソロの場合は麻痺とスタンは1回だけに留めておくほうが無駄がないでしょう。
そもそもガムートは的が大きい上に動きも遅いので、小細工を入れる暇があったら撃ったほうがイイかもです。

ガムートは巨体を活かした攻撃を多数放ってきます。
予備動作が長いものが多いので、場合によっては武器をしまって逃げに徹するとより安全に狩猟できます。
刃牙A.jpg
全力疾走するハンター。
時には退く勇気も必要です。

そんなこんなで狩猟完了。
刃牙B.jpg
最近の防具無しクエストは攻撃力が抑えられているのか、

”触れただけで乙はしない”

ので落ち着いてかかると案外フツウにクリアできることを知りました。
グラーグ担いで何度かやれば10分切るのも容易かと思います。

本記事が同クエスト攻略の一助になれば幸いです。
ではでは
posted by アミロ(ブッパー) at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-狩猟動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434318304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック