2016年02月16日

【MHX動画】ソロ ヴォルガノス 攻略 ライトボウガン キークエ

アミロです。

今回は先日リクエストを頂きましたヴォルガノスについて。
下位ドドブランゴに続く、ソロライト勢第2の鬼門(たぶん)
スポンサードリンク


装備紹介
ヴォルガノス攻略A.jpgヴォルガノス攻略@.jpg
スタイル:ブシドー
狩技:全弾装填2
護石:水属性攻撃+13
【スキル】
水属性攻撃強化+2
特定射撃強化
罠師

攻略動画なのでHR5相当の装備にしています。
お守りなしで水属性攻撃強化+2を出すなら以下がオススメ。
ヴォルガノス攻略C.jpgヴォルガノス攻略B.jpg
頭防具とお守りは自由、空きスロもあるので拡張性は高いです。
火耐性も頭次第ですがマイナスにはならないので防御面も問題ないでしょう

使用武器は狐水銃シズクトキユルLv2。
弾はLv1水冷弾、貫通弾全種を用意すれば十分と思われます。
本記事はシズクトキユル前提の攻略になります。

攻略の要点


細部動きは動画を見ていただくとして、以下ヴォルガノス攻略の要点をば。
  1. 離れすぎず、左側面に回りこむような立ち回りを意識
  2. 雑魚モンスに注意

まず1
ヴォルガノスはプレイヤーとの距離が大きく離れていると脅威のホーミング性能を誇るアレを連発してきます。

”回避しきれず大ダメージ起き上がり攻めで昇天”

なんてこともままあります、これだけは何としても避けたいところ。
よって動画のような距離感でヴォルに対するのをオススメします。

この距離だと突進はほぼなく(あってもフェイント)、
変わりにタックルをかなりの頻度で放ってきますが左に歩いて回避可能です。

タックル後は隙が生まれますから、無理ない範囲で弾を当てましょう。
万一ホーミング突進を貰ってしまった場合は起き上がり時間を調整して追撃を避けましょう。

そして2
おそらくこれが一番厄介。

クロスの雑魚モンスター達は”己の危険も顧みず”ハンターに向かってきます。
その中でも特に鬱陶しい生肉が本クエストでは待ち構えているのです。

こやし玉と併せてターゲットがを用意して対処しましょう。


最後に


色々書き連ねましたが、
それもこれも私自信がヴォルガノスを苦手としているからだったりします。

”初見でヤツに昇天させられたソロライト使いは私だけではない”はず(笑)

本記事がヴォルガノス攻略の足しになれば幸いです。
ではでは
スポンサードリンク

【オススメ記事】


posted by アミロ(ブッパー) at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MHX-狩猟動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433889359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック